decorations are broken

nvidiaの新しいドライバを使うとXRENDERのパフォーマンスが向上するという噂を聞いたので,早速試してみた.169.07はちょっと(かなり?)問題があるようなので,169.04(beta driver)を導入してe17(not on Xgl)のengineをXRENDERに変更.

結果,e17の標準のテーマ以外(BlackThemeGとその他のいくつか)では,windowの飾り(title barなど)が表示されなくなった.なくてもかまわないけれど,それでは何のためにテーマを変えているのかわからないので,SOFTWAREに戻る.「金ぴかなんて,百式だけで十分じゃないの.ねぇ?」

...その後,xorg-serverを1.4.0.99に更新したら,XRENDERを使っても装飾が表示されるようになった.いったい何だったのだろう.何はともあれ,めでたしめでたしである(?)